ウルトラランナーの日常

人生で大切なことはウルトラマラソンで教わった

【お正月ランチ】1/1~1/4

明けましておめでとうございます。 今年もマラソンにグルメに走り回りますので よろしくお願いします。 お正月のランチは開店しているかどうかもポイント。 事前に1日も空いてると聞いてた 南蔵院の傍にある「荒神茶屋」へ。 顔馴染みのスタッフさんへ今年最…

【名湯】今日は無料。豊礼の湯(大露天風呂)

小国の木材メーカーへ来ましたが お昼だったのでランチではなく 温泉へ入ることにしました! たまたまこんな日㊗️ 無料チケットをもらいお目当ての温泉へ 久々に来た「豊礼の湯」 メインは家族風呂ですが 今日は大露天風呂目当て 500円が浮きました ブルーの…

【肉肉そば】生姜メガ盛りで汗だく

朝からRIZAPで無料カウンセリング。 夏以来のカウンセリングで 太めになった自分を実感。 昨日まで3回しか今月走ってない事が バレバレな体重を見て、 run再開を肝に命じた金曜の午後。 でも明日は忘年会。 ということでランチは 軽めにしたかったので、 色…

【早朝オープンの破格値店】宮崎の朝ごはん

宮崎へ出張 朝ごはんはホテルで頂かずに ここで食べると決まってる! 大坪東にあるココ こんなに早くから開いてます ずらりと並ぶ豊富なメニュー! 蕎麦もあります並240円から うどんそばにトッピングとしては珍しい 宮崎のうどん店はこのセルフスタイルが主…

【羽田・中華料理】12/4ランチ

空港内のランチは高いけど 比較的空いてた中華料理店へ入店しました。 昨日からダイエット相談をして、 肉類とビールを控えることにしたので 担々麺とチャーハンのセットに思ったより量もあったので大満足❗ 担々麺は山椒の香りが、 シューマイは肉厚と旨みが…

【麹町・蕎麦】12/5のランチ

行き当たりばったりで Googlemapに上がった評価高くて そこそこ歩ける距離範囲の蕎麦屋さんへ 来ました。 一瞬、蕎麦屋らしからぬ看板に見落としそうになりながら、アタマの中「???」マークになりながら入店。 券売機オーダー、立ち食い、番号呼ばれたら…

【北天神】リーズナブルなお魚食べて★駐車場もタダ

マークイズ福岡ももちへ 朝から突撃し、 お目当てのスボルメ で冬用ジャージ上下をゲット! 店員さんも気さくでフレンドリーな方だったので、 長時間話してしまいました(笑) そのままお昼をココで食べようとしたら、 すでにどこも満席。 11時半過ぎてた! で…

紅葉🍁篠栗running猫峠🐈

先週行ってたのに、全然気づかなかった。 午後すぐからだったので 陽射しもあって余計に 鮮やかな紅葉でした。 こんなに色づいてるなんて思わずに 走り出して何度も見上げてしまいました。 目的の猫峠で恒例の記念撮影✨ 500m近くまで上がるので 気温も低くな…

【九州】嬉野温泉~大分~湯布院

1日320キロ。 福岡~嬉野~大分とクルマ移動し、 翌日は湯布院経由で佐賀から福岡へと 戻りました。初日はラン友キヌティ主催の 大、大、大イベントへ。 トークライブをされた大塚和彦さんの セッションを有り難く受けさせて頂きました。 予定時間をかなりオ…

【硬直】痺れる麻婆豆腐たいけん

プレミアムな麻婆豆腐 が食べられるとの情報を入手し、 福岡は東区へ行ってみました。 麻婆豆腐 専門店 とだや 福岡市東区 とだや〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津4-3-10-2 092-287-9203地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://sche…

マラソン後の5日間のランチは全て麺系だった。。。

ランチピークを避けて 12:30過ぎに空港近くの一楽へ出撃。 相変わらずの 「早い、安い、うまい」 こってり塩濃いめスープと小めしを セットで食べて不健康な週末ランチ締め。 550円なり~~~~ 今週は福岡マラソン後で カラダ的にに贅沢なモノばかり 食べて…

福岡マラソン2018~第5回目の記念大会~

早くも今年ラストの大会へ参加してきた 福岡マラソン2018 今回もウルトラ同様 いかに楽しむか!をテーマに掲げ スマホ片手に楽しみまくって、 5時間以内の完走を目指して走ってきました♪ 天気は快晴!自然とみんなの顔も笑顔になる♪ ランナー、ボランティア…

沖縄100キロウルトラマラソン出場のためpolcaファンディング

Polcaというアプリを使用して 沖縄ウルトラマラソンへチャレンジしようという試みを 締め切りである11月2日まで1週間限定で始めることにした。 先日走った【壱岐ウルトラマラソン】で 写真を撮りながら走ること100キロ。 壱岐の方々と一緒に撮った写真やエイ…