ウルトラランナーの日常

人生で大切なことはウルトラマラソンで教わった

沖縄100キロウルトラマラソン出場のためpolcaファンディング

Polcaというアプリを使用して

沖縄ウルトラマラソンへチャレンジしようという試みを

締め切りである11月2日まで1週間限定で始めることにした。

 

先日走った【壱岐ウルトラマラソン】で

写真を撮りながら走ること100キロ。

壱岐の方々と一緒に撮った写真やエイドの料理写真など

撮った枚数は350枚。

全てをFacebookに投稿することは難しいながらも

ピックアップし、前半後半に分けて2投稿で60枚を公開投稿。

150人のFB友に喜んでもらえた。

 

ますますウルトラマラソンが好きになったが、

ウルトラロスも同時に襲ってきた。

こりゃいかんと直ぐに大会をリサーチ

12月に沖縄で年内最後のウルトラマラソンがあることを発見した。

しかもJALのツアーの中に「民家泊」なるものを見つけた。

空港からの送迎はもちろん

当日のスタートゴール会場への送迎もその民家の方がもてなし、

料理も寝る場所も提供してくれるというこれまでにない

ペンション泊のような交流型の民泊スタイル。ワタシにピッタリ!

 

壱岐とは違い、今回は1人参加の私になるワタシにとっては

思ってもみないココロ温かいおもてなし。

行くしかない!

でも壱岐のウルトラで散財を果たしているので

どうしても費用がかかる。

そこで登場したのがPolcaでのフレンドファンディング。

SNSを利用してシェアし、

知り合いからプチ支援してもらうというもの。

クレジットカードなどで気軽に1000円チャリ~ンとして貰えれば

支援達成。

今回は参加費18000円+ツアー代金52800円(往復便により追加有)なので75000円を目標に設定して始めてみた。

まだまだ支援は0円。今日から5日間。

オンラインでSNSを活用、

オフラインで実際に会う方からもアピールし、

締切の11月2日まで出来る限りのことをやって支援を勝ち取り、

沖縄へ渡りたいと思います。

渡れた時はFBやこのブログで紹介し、

ワタシというより沖縄の方々の元気を

ここでシェアしたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

先日行った【壱岐ウルトラマラソン2018】の

一部の写真を公開しておきます

f:id:takashi901:20181029120407j:plain

昨年は台風接近中だったのでこんな光景も見られなかった。

一人一人に近寄って「ありがとうございます」のご挨拶

喜んでくれました

 

 

f:id:takashi901:20181029120529j:plain

カラフルなゼリーに思わずパチリ♪

メロン味が美味しかった

 

 

f:id:takashi901:20181029120538j:plain

人面岩くんです!前夜祭でも捕獲しました

 

f:id:takashi901:20181029123235j:plainf:id:takashi901:20181029120554j:plain

とんでもないところに設置されてたポストでしたが、

ちゃんと1日1便集配に来るようです

 

 

f:id:takashi901:20181029120618j:plain

イカの一夜干し製作中

 

 

f:id:takashi901:20181029120653j:plainf:id:takashi901:20181029123634j:plain

中間点の50キロ地点で高校生の野球部がもてなしてくれたカレー

f:id:takashi901:20181029123602j:plainf:id:takashi901:20181029123615j:plain

もちろんお米は美味しい、美味しい壱岐

 

 

 

f:id:takashi901:20181029120714j:plain

「一緒に取りましょう!」と呼びかけたら

こんなに集まってきてくれました。

隠岐の島もそうでしたが、島の方々は元気で温かい♪

 

 

f:id:takashi901:20181029120741j:plainf:id:takashi901:20181029120752j:plain

ワタシのお誘いにノリと勢いでウルトラ初参加してくれたピンクマン!無事に完走してくれて嬉しかった~~~~♪来年も出よう!