ウルトラランナーの日常

人生で大切なことはウルトラマラソンで教わった

【麹町・蕎麦】12/5のランチ



行き当たりばったりで

Googlemapに上がった評価高くて

そこそこ歩ける距離範囲の蕎麦屋さんへ

来ました。

 

f:id:takashi901:20181205130257j:image

一瞬、蕎麦屋らしからぬ看板に見落としそうになりながら、アタマの中「???」マークになりながら入店。

券売機オーダー、立ち食い、番号呼ばれたら取りに行く、という完全セルフスタイル。

なのに高評価な店

 

f:id:takashi901:20181205130415j:image

海苔胡麻蕎麦頼んだことさえ忘れて取りに行ったら、このてんこ盛り!ザルで出てこない辺りがさすが!(笑)

まだまだお昼前なのに店内はほぼ満員。

15名ほどが定員なキャパは回転重視。

 


f:id:takashi901:20181205130424j:image

でもでもここの蕎麦は

ゴリゴリで歯ごたえ十分。

簡単に30回噛めます🎵

ゴリゴリ蕎麦と価格が東京にしては安め、

それが特徴のお店でした


f:id:takashi901:20181205130448j:image

店内はアメリカポップなBGMが流れ、

店内もそんな雰囲気のポスターなどが貼ってありました。

店主らしき方もちゃんと帰り際に目でおってくれててお気持ちを感じました。